FC2ブログ
露天マイヤー
ワイルドな露天風呂が大好きです。 訪れた露天風呂を写真つきで紹介してゆきたいと思います。
塩原温泉郷畑下温泉 青葉の湯
塩原温泉郷 畑下温泉の「青葉の湯」です。ここも清掃協力金200円で入れる共同浴場です。
しかし、今回私が訪れた時はお湯が入っていませんでした。残念。
aoba2.jpg

ご覧のように、こじんまりとした湯船のすぐ隣に脱衣スペースがありますが、湯船からあまりに近く、他に入浴者がいると着替えが落ち着かないかもしれません。でも、過去にここを訪れた時いつも貸切でした。岩の湯などと比べて入浴者が少ないようです。

下の写真はずーっとスクロールしないと見えないかもしれません。青空があまりにきれいだったので空まで入れたくてこんな写真をとってみました。素敵でしょ。

右端に吊り橋が見えますが、ここも塩原の共同風呂のお約束(!?)、温泉街からつり橋を渡ってたどり着きます。今はとても立派な橋になっていますが、これができる前は木の橋で大雨のたびに流されて入浴不可になっていたようです。でも今はもう大丈夫ですね。そういえば、以前は湯船から離れた場所に脱衣所の小屋があったのですが、この吊り橋ができたときに取り壊されて湯船脇が脱衣スペースになってしまいました。
aoba1s.jpg

やはり例によってここも駐車スペースに悩みます。私は箒川の橋の上に路駐して
しまいましたがもっとよい場所をご存知の方ぜひコメントください。
スポンサーサイト




テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://rotenmeier.blog119.fc2.com/tb.php/11-bbd4aee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

????ι?? ? by Goodor Bad

??????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢???? ????ι??罸by Goodor Bad【2008/01/31 07:27】

青葉の湯

大きくうねった箒川の流れに抱かれた温泉地で、畑下と書いて「はたおり」と読みます。明治の文豪、尾崎紅葉がこの地で塩原を舞台とした「金色夜叉」を執筆したことで、塩原温泉の名が全国的に知られるようになりました。箒川対岸には青葉の湯があり、開放感溢れる入浴を楽... 温泉生活【2008/02/20 20:45】

プロフィール

露天マイヤー

Author:露天マイヤー
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する